【テクノロジー】日本一の時価総額ベンチャー企業!Preferred Networksってどんな会社?

こんにちは!

たけしです。

 

昔、書いてアップし忘れていた記事が6記事もありました笑

このまま、放置するのも何かもったいない~と思いましたので、本日で全て上げようかなと思います!

それでは、2期記事目です!!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回はユニコーン企業紹介の第二弾!

日本のユニコーン企業の中で一番時価総額が高いPreferred Networksという会社についてご紹介します!!!

 

ユニコーン企業については、こちらをご確認ください!

 

 

 

Preferred Networksとは

 

なかなか聞き馴染みのある会社ではないかもしれない、Preferred Networksという会社。

実は日本のAI技術を牽引する最先端の企業です!

 

「現実世界を計算可能にする。自分たちの手で革新的かつ本質的な技術を開発し、未知なる領域にチャレンジしていく。」というビジョンを掲げ、AIを進化させていっているわけですが、実際にどのような分野でこの技術は利用されていくのでしょうか?

 

 

 

幅広い分野で活躍する機械学習

Preferred Networksが行う機械学習は、あらゆる分野で活躍しています。

自動運転、生活支援ロボット、医療用の画像解析や化合物解析やアニメやマンガに至るまで思っている以上に幅広い分野で活躍しています!

 

よく聞く自動運転や医療については知っていたものの、アニメやマンガにまで影響があるとはAIも侮れないですね!!

 

 

 

まとめ

Preferred Networksは時価総額でいうと、3000億円以上で上場している企業並みの時価総額を誇る会社です!

AIがこれからも発展していく中で要注目企業なので、これからも調べていきます!

日本の技術もまだまだ発展していくので、今後もユニコーン企業に関わらずテクノロジー関連のスタートアップについて定期的に更新していけたらと思っています。

 

 

今回の記事はこれまでとさせていただきます。

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武