20周年の太鼓の達人!!リリース当初の秘話がスゴイ!

こんにちは!

たけしです。

 

20年前のゲームセンターといえば何を思い浮かべますか?

その頃は、「beatmania」や「Dance Dance Revolution」など代表的な音ゲーが絶世期を迎える頃ですよね♪

 

そんな時代の中で

太鼓の達人

が生まれました。

 

今回は、その当時のことを綴った記事がありましたので、紹介していきます。

 

 

 

斬新すぎるアイデアの裏側

当時は、「beatmania」や「Dance Dance Revolution」などEDMの曲に合わせて、踊ったりDJ風に奏でたりと、クラブやバンドといったイメージが強かったかなと思います。

 

そんな中で、和太鼓の音ゲーとして当時は「こんなものが売れるわけがない」と言われていたそうです。

斬新すぎるアイデアは、やはり少なからず批判はつきものだなと思いました。

あのiPhoneも当初は、そこまで期待されていませんでしたが、発売されたら爆発的に売れたわけです。

 

革新的な商品は、誰もがそんなことはあり得ないと思われる所に存在するということですね♪

偏見を持たず、柔軟に考えなければなと学びました!

 

iPhoneの最初を語った記事

 

さいごに

革新的なアイデアは、初めは批判されるものだと歴史でも同じように合ったのだと思います。

しかし、批判された先に待っている世界を思い浮かれると堪らないですね!

そんな物を一つでも多く開発していくことこそが僕の人生の目標ですので、さらにモチベーション高くこれからも頑張ります!!

 

引用URL

[

]

 

今日の記事ここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜