これで、ルービックキューブに挫折する事が無くなった!!!

こんにちは!

たけしです。

 

誰しも一度はハマったことがあるかなと思う

ルービックキューブ

 

テレビでカッコよく揃える姿に惹かれてしまいルービックキューブを購入して、チャレンジをしてみようと思った方が多くいるかと思います。

しかし、自分の思っていたように完成させることができず、挫折して部屋の隅にルービックキューブが眠っているなんて事があったのではと思います。

(僕もそのうちの一人です笑)

 

マンツーマンで教えてくれる人がいれば、安心して色々動かすことが出来ますが、一人でサイトを見ながらやっていくと思い切ったチャレンジに戸惑ってしまうこともあるのではないでしょうか?

 

今回は、これだったら根気よく練習していけば上達できるなと思えるルービックキューブを見つけましたので、紹介していきます!!

 

 

スマートルービックキューブ

f:id:enjiniadon:20210308215013j:image

引用元:Andrew Liszewski/Gizmodo US

 

ルービックキューブにも、テクノロジーの波がやってきました!!

何とルービックキューブスマホがリンクして、現在の状態からどうやったら揃えられるかをスマホがガイドしてくれるので、絶対に揃わないということがなくなりました!!

この揃え方を体で覚えていけば、一人で揃えるられるようになり、あのテレビで見た人のように高速でルービックキューブを揃えられるか日が来るかもしれません♪

 

 

ただし、値段が・・・

普通のルービックキューブは、1000円〜2000円くらいですが、このスマートルービックキューブは、

60ドル(約6400円)

と3倍近い値段となります。

 

初めのハードルが凄く高くなってしまうと思いますが、部屋の片隅に放置される可能性を考えるのであれば、お金を出して絶対に上手くなると決めて練習するのであれば結果的には良い買い物となるのではないでしょうか♪

 

 

さいごに

達成できたら凄く楽しいですが、それまでの道のりはとても険しいものだと思います。

達成するためには、教えてもらえる人を見つけるか、スマートルービックキューブのような便利な道具を購入して、達成しやすい環境を作ることが大事だなと改めて思いました!

 

参考URL

スピードキューバーも夢じゃない! ルービックキューブをマスターできる「スマートルービックキューブ」が爆誕 | ギズモード・ジャパン

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜