脅威の3倍!!英語教育用にAIが使われる時代がもうすぐかも♪

こんにちは!

たけしです。

 

AIが人間を教育する時代がきてしまった!

IT先進国であるイスラエルのスタートアップ企業MagniLearn社が英語教育用の教育AIロボットを開発したそうです!!

 

 

AIによる学習

これまでは、様々な勉強方法の中から自分自身に合った方法を取り入れて、知識を深めてきたと思います。AIは、巨大なデータベースから、その人に合ったアドバイスを教えてくれるので、非常に便利だと思います♪

ということは、時間も場所を選ばずいつでも優秀な先生が教えてくれるわけですよ!!

 

企業ホームページでは、約3倍の勉強効率となるらしく、これからの子供達の知識レベルも爆発的に上がっていくのではないでしょうか♪

 

 

これから

AI教育が義務教育に組み込まれたら、貧富の差関係なくやる気次第でどこまでも伸びていく環境が出来上がると思います。

そして、範囲を決めずどこまでも進めることが出来たら、天才児もどんどん出てくるのではないかと予想してます♪

 

 

さいごに

学校教育の全てをAIに変えることも考えてしまうかもしれませんが、AIでは教えきれないこともあると僕は思っています。

(人間としての教養だったり、コミュニケーション能力など勉強以外の部分は、さすがのAIでも厳しいですよね笑)

適材適所に人間と機械をうまく使い、最大限の効率を出していけば、人間の能力が上がり、より豊かな世の中に繋がっていくので、導入されることを心待ちにしています♪

 

参考URL

システム紹介 | MagniLearn

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜