【テクノロジー】今すぐ欲しい‼️5画面表示できるスマートグラス👓

こんにちは!

たけしです。

 

パソコンを使っている時に、もう一つ画面があったらなと思ったことはありませんか?

僕も、ディスプレイを用意して2画面にしていますが、メールやチャットアプリ、プログラムのコーディングアプリ、ネットの調べ物などの資料を表示する事がよくあるので、もう一つ用意しようかなと悩んでしまいます!

(机サイズ的に3画面は難しいため、机の買い替えもしないといけないことを考慮して、腰が重たくなっていますが・・・)

そんな中で、見つけてしまいました。

 

 

ThinkReality A3

f:id:enjiniadon:20210112210246j:image

引用元:Lenovoより

発売:未定

価格:未定

 

場所も固定用の機材も必要としないディスプレイがあれば理想的だなと思います。

しかも、最大5画面も表示をすることができるそうです!

 

今すぐ使ってみたい!!

 

思わずそう思ってしまいました笑

必要な画面数を選択できるので、仕事内容に合わせて最適な画面数にすることができます♪

(画面が増えていけば処理も重くなってしまうので、それなりのパソコンが必要になりそうですが笑)

 

 

まとめ

見た目はゴツい眼鏡でスマートに見えないかもしれませんが、搭載されている機能は非常にスマートだなと思います♪

限られた資源を上手に使っていくためには、優れた機械設計が必要であるのと同時にソフト側の発展も必要不可欠だと思います!

 

クリエイティブな設計開発とそれを可能にするソフト開発分野は、更に発展していくこと間違いないなと思うばかりです♪

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございます。

 

 

〜 剛田 武 〜