【生活】スマホの汚れをウェットティッシュで拭くのは、やめた方がいい‼️

こんにちは!

たけしです。

 

スマホに汚れがついてしまった時、どうしますか?

手元にテッシュが有ればテッシュで拭きますが、ウェットティッシュやアルコールスプレーなどがあった場合はどうしますか?

僕は、手元にテッシュがない場合もあるので、ウェットティッシュを使ってしまう事が多々ありました!

 

 

スマホパーツの劣化に繋がる!?

ウェットティッシュなどに使われているアルコール成分には、界面活性剤や研磨剤が含まれています。

そのため、スマホを拭いたりしてしまうと部品劣化に繋がってしまいます。

 

学生時代に、ホワイトボートの文字が消えづらくなった時にパーツクリーナーでやってしまった時、即消す事はできるのですが、劣化する事を知ってからやめた思い出があります。

 

よく考えたら、ウェットティッシュもアルコールが含まれているので、部品劣化するのは当たり前だなと気付きました笑

 

 

何が良いのか?

市販である液晶用クリーナーが良いらしいです!

それはそうですね笑

 

やはり、専用の物を使う方が物が長持ちするということはですね♪

 

 

まとめ

液晶用クリーナーを購入する機会があまりなかったのですが、これからは購入していかないとなと思います。

100円ショップにあるとの情報もありますので、近日中に購入しに行きたいと思います!!

 

参考URL

ダメ!スマホにウェットティッシュ - くらしのマーケットマガジン

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜