【ビジネス】家電の祭典!CES2021開幕!!!

こんにちは!

たけしです。

 

みなさまはCESというイベントを聞いたことはありますか?

「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー」というイベントの略で、世界最大級のIT家電のショーのことです!

今回はこのCESというイベントについて、簡単にまとめてみました。

 

 

CES(コンシューマー・エレクトロニクス・ショー)とは

 

こちらのイベントはもともと1967年にアメリカで始まった全米家電ショーで、毎年1月にラスベガスで開催されています。

最新技術を駆使した家電が集まっていて、日本からも毎年何社もの企業が参加しています。

今年は、流行り病の関係で初のオンライン開催となってしまい、実際に現物を見ることはできないですが、普段来場していない方々がCESに触れるよいきっかけになるのかもしれないです。

ちなみに、今年は51社の日本のスタートアップが参加するとのことで、日本の最新技術もたくさん見ることができそうです!

 

今年は2021年1月11日〜1月14日の間で開催されるので、みなさんも空いた時間を使って、こちらのCESに参加してみてはいかがでしょうか?

 

 

まとめ

今回はCESについて取り上げてみました!

今年はどんな最新技術が見られるのか個人的には非常に楽しみです。

面白そうなものがあれば、そちらも調べて記事にしていくかもしれません。

最新の家電の見本市ということもあり、将来の僕たちの生活の中にもしかしたら、ここの技術が使われているのかもしれないですね!

 

参考URL

CES International Attendees - CES 2021

 

今回の記事はここまでとさせていただきます。

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜剛田 武〜