【テクノロジー】AIへ伝えた言葉が絵になる🎨🤖🖌

こんにちは!

たけしです。

 

みなさん伝言ゲームをやったことありますか?

言葉の伝言だったり、絵で伝える伝言だったりと様々な方法を使って物事を伝えようとしますよね♪

 

人間に伝えられるのなら、ロボットにも簡単に伝わるはず!!

 

今回、紹介するのは、人間が伝えた事を絵にして表現してくれるAIがあるとの情報がありましたので、紹介していきます♪

 

 

DALL・E(ダリー)

実際に、その画像が公開されており、

バレリーナ衣装で犬の散歩をする赤ちゃんダイコンのイラスト」

・「ヌードルの立方体」

など何だろうと思える作品がたくさんあります笑

でも、これがあれば適当に言ったことがキャラクターとなり、思わぬ発見が生まれるかもしれません♪

 

警察もAIを使った捜査で、絵から犯人を探すという事をしているので、案外馬鹿にはできない技術ですよね!

 

 

まとめ

AIで犯人探しをしていることは知っていましたが、使う方向性を変えたら、こんな面白い物に変化するのだなとホッコリしました♪

道具は、扱う人によっていくらでも可能性があるなと感じました。

 

参考URL

「文章から画像を生成」する最新AIが衝撃 お題“バレリーナ衣装で犬の散歩をする赤ちゃんダイコン”を的確にイラスト化 - ねとらぼ

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜