【テクノロジー】これからは料理も全自動になっていくのかもしれないです。🍝

こんにちは!

たけしです。

 

ついに、ロボットが料理をする時代に入ってきたようです!!

TechMagic株式会社が、全自動パスタ調理ロボットを来年に完成させるようです!!!!
全自動パスタ調理ロボットってどんな感じなのか気になったので調べてみました!

 

全自動パスタ調理ロボット

f:id:enjiniadon:20201224111114p:plain

写真=TECHABLEより引用



このロボットは一体どんなことができるのかというと、
・麺を茹でる
・ソースと絡める
・盛り付け
・洗い物

ができるようです。
今までもファミレスとかで、時間になったら自動でお湯から出してくれる機械とかはありましたが、
そこからソースと絡めて、盛り付けと洗い物までしてくれるなんて、非常に素晴らしいですね!

しかも、調理時間やクオリティは今まで人がやっていた時と変わらないレベルで調理ができるとは驚きです!!!

 

このロボットが今までの調理関係の機械と違うところは、完全に機械だけで完結できることです!
今までは、人が調理する工程を短縮したり、楽にするために補助として機械を使っていましたが、このロボットを導入すると、
そもそもパスタを作るところに人がいらなくなります!

 

つまり飲食店としては、この機械を導入することで、人件費を減らしていくこともできるということです!

このロボットは2021年にプロントの新店でデビューを予定しています。
みなさんも、ロボットが全部調理するパスタぜひ食べにいってみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

最近はいろんなことをロボットができるようになってきています!
先日投稿した、リンゴの収穫ロボットもその一つですね!

そのうち、家事とかも全てロボットがやってくれる。そんなアニメの世界のような生活が始まるのかもしれないですね!

 

参考URL

全自動パスタ調理ロボット! 厨房内でふるう腕は人と同等か!? | MONEY TIMES

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んで頂きありがとうございました。

 

 

~ 剛田 武 ~