【テクノロジー】三輪EV「Paradigm」がスタイリッシュでカッコいい‼️

 

こんにちは!

たけしです。

 

最近のニュースを見ると、これからの時代はガソリン車ではなく電気自動車の時代へと移り行くのかなと思える記事が多いように感じます。

(一時期は、水素自動車なんかも騒がれていましたが、現在はどうなっているのか・・・

暇な時に調べてみます♪)

 

さて、今回はそんな電気自動車の中でも、皆さんがよく知っている電気自動車が発表されましたので、紹介していきます!!

 

ソーラーカー

太陽パネルを車に取り付けて、そのエネルギーで走る事ができる車です。

某有名番組でも、実際にソーラーカーで旅をする企画もあり、昔の僕は製品化するのかな〜とワクワクしていました笑

 

そんな忘れた頃に見つけた車がこちらとなります!

 

 

f:id:enjiniadon:20201214190443p:image

Cardriverより

 

何かスタイリッシュでカッコいい!!

もう、未来の車って感じですね♪

 

タイヤが三輪だからこそ、スタイリッシュに見えるのかもしれません♪

(三輪だと車体バランスが少し心配になってしまいますが、おそらく考慮されているのかな)

長時間の走行は難しく、1日に75km分の電力しか発生しないようです。ただ、オプションの最大スペックバッテリー100kWhをフル充電した状態だと、約1610km走行可能らしいのです。

購入するとしたら、フルスペックにしてあちこち移動できるようにした方が安心できますね♪

(お金があれば!!)

普段使用する分には問題はないのかなと思います。

 

まとめ

これからもずっとエネルギー問題には、直面し続けて様々な解決策が提案されていくのだと思います。

便利な生活をするためには、並々ならぬ努力をし続けて、常に更新していく事が大事ですね!!

 

参考URL

1日約75km走れるソーラー電気自動車が予約受付開始。バッテリー最大構成なら航続距離1600km - Engadget 日本版

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜