【ビジネス】非接触の無人店舗が銀座に‼️ 12/10〜12/21まで営業

こんにちは!

たけしです。

 

皆さんは、靴選びはどうやってやっていますか?

店舗で実物を見てから購入する人やネット通販で購入するなど、人によって異なると思います。

 

今回、アシックス商事が銀座へ店舗を出店したのですが、購入までの流れが凄く新しいなと感じたので、紹介していきます♪

 

2020年12月10日 〜 12月21日まで

営業しているそうです。

 

 

  • どんなお店か?

入店から購入まで、一切接触する事がない「全非接触無人靴販売」するお店となっております。

(非接触の検温、消毒、タッチパネルを使用しています)

 

  • 購入までの流れは

1.検温、消毒して入店

2.足型を測定する

3.足型にあった靴を選択

4.QRコードを読み取り、ネット注文

 

詳しくは、公式が出している動画がありますので、こちらをご覧下さい。

https://youtu.be/zHz8oJ5wHFY

 

  • 靴の種類は?

靴の種類は、ビジネスシューズ専門店となります。

サラリーマンには、必要不可欠ですね♪

 

  • まとめ

店舗で直接購入ではなく、店舗で選んで後日配達は高級店のようだなと感じました!

(ただ、販売している物を見てみましたが、0.6万円〜1万円位の普通の革靴が販売してました)

今後、小売店はどのようになっていくのか気になる所ですね。

僕は、機械やシステムが安価になって導入が簡単になっていけば、無人店舗が支流になっていくのかと予想してます♪

 

参考URL

texcy luxe(テクシーリュクス)|非接触型シューフィッティングショップ|NO Touch ON Shoe Fitting|アシックス商事 公式サイト・通販

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜