【テクノロジー】全集中‼️したい時につけるヘッドフォン🎧

こんにちは!

たけしです♪

 

やりたい事はよく分かるが、見た目が・・・という製品を見つけましたので、紹介していきます!

 

WEAR SPACE

f:id:enjiniadon:20201130141651j:image

引用:Shiftall

物事に集中するためには、無駄なものを省くことは皆さんもしているかと思います。

そして、妨げる要因として、目や耳から情報からだと思います。

だからこそ、競走馬などは周りに走っている馬が気になって十分なパフォーマンスを発揮できない馬の視界を一部遮断する事で対処していたりします♪

ブリンカー(競馬用語辞典) JRA

 

これを人間にやる事は、理にかなった発想だとは思いますが、見た目が何か面白いですねw

絶対に人前ではしたくない姿ですね♪

しかも、3万5000円と意外と良いお値段です。

販売サイト:

WEAR SPACE – Shiftall

 

まとめ

自宅で学習してする際には、必要かどうかは迷う所です。(机の周りを綺麗にして、気が散るものを近くに置かなければよいので)

実際に使ったことがないので、どれくらいの効果があるか分からないので、もっと安価になったら購入してみるのもありかもしれません。

(凄い効果があるのであれば別ですが・・・)

 

参考URL

仕事に勉強に、強制集中! 競走馬みたいに視界を遮るヘッドフォン | ギズモード・ジャパン

 

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜