【生活】使用回数5億回‼️キックボードのシェアリングサービスが熱い🛴

こんにちは!

たけしです。

 

最近、街でちょこちょこキックボード見かける機会が多くなったように思えます。

キックボードが電動化して、乗っている方を見ていましたが、案外便利そうかつ持ち運びも出来るので、利便性が高いなと感じました。

そんなキックボードがシェアリングサービスがあるとの情報がありましたので、紹介していきます。

 

利用回数が5億回越え⁉️

2017年の秋からカルフォルニアで始まったそうです。そこから、伸び続けて2018年には3900万回、2019年には8600万回へと伸び続けています。

そして、アメリカ方面だけでなくヨーロッパ方面にもその増加していき、全世界へ広がりつつあります。

 

キックボードって・・・

キックボードは、いつ頃販売されたのかなと調べた所、1999年ドイツのスクーターメーカーにより販売がスタートしました。

2000年代では、乗っている方をよく見ていましたが最近は絶世期ほど見かけることはなくなりましたね。

 

まとめ

自転車のシェアリングサービスも普及しているので、規則等がしっかり決まっていけば日本でも大きく拡大するのかなと思いました。

自転車ほどスピードは出ないものの、手軽に持ち運びができるメリットがありますので、ちょっとした移動なんかに使えそうですね♪

 

参考URL

シェアリング電動キックボードの利用回数が2021年までに5億回を超える5つの理由 | TechCrunch Japan

皆乗ってた!?キックボード!90年代後半、移動手段の一つになりつつありま したね。 - Middle Edge(ミドルエッジ)

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜