【ビジネス】イーロン・マスクが富豪ランキング4位‼️

こんにちは!

たけしです。

 

イーロン・マスクが、保有資産額が10兆円を超えて世界富豪ランキング4位に浮上しました!

(この前、イーロン・マスクの記事を書いていたので思わず書いてしまいました笑)

実際、10兆円の資産はどれくらいなのかを調べてみました。

 

富豪ランキング

(2020年4月時点の情報)

1位:ジェフ・ベゾス(Amazon創業者)

 約12兆4300億円

2位:ビル・ゲイツ(Microsoft共同創業者)

 約10兆7800億円

3位:ベルナール・アルノー(ルイヴィトン・モエヘネシー会長)

 約8兆3600億円

4位:ウォーレン・バフェット(バークシャー・ハサウェイ社主、投資家)

 約7兆4250億円

5位:ラリー・エリソン(オラクル創業者)

 約6兆4900億円

・・・

31位:イーロン・マスク(テスラ(Tesla)/スペースX(SpaceX)創業者 )
 約2兆7060億円

 

 

以上の結果でした!!

半年程前に比べて、3倍以上の伸びは凄すぎですね!

 

余談

最近、ソフトバンクの創業者である孫正義さんが保有資産を売却しまくって、8.3兆円の資金を作ったという情報もありました。

こちらの資金は、投資するための資金とするつもりらしいので、これからソフトバンクが大きく躍進していくのではないでしょうか!

 

まとめ

資産が数兆もあれば、信念や自身のやりたい夢のために仕事をしているのだろうなと思います。

スポーツ選手は、人間の身体能力を限界まで極めてヒーローとなります。

資産家は、資本主義というフィールドであらゆる手段で資本を作ることを極めたヒーローだなと思います。

結果を残す人は、カッコイイなと思いました!!

 

参考URL

イーロン・マスクの保有資産が10兆円突破、「世界3位」射程に | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

ソフトバンク孫正義氏「手元キャッシュ8.3兆円、楽観的だが短期的には突発事態も予測」 | TechCrunch Japan

フォーブズ誌「世界の大富豪ランキング」2020年のトップ50

 

今日の記事はここまでとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました。

 

 

〜 剛田 武 〜