【テクノロジー】ZOZOが新しいスーツを出すらしいです😊 〜「ZOZOSUIT2」〜

こんにちは!

たけしです。

 

ZOZO創業者の前澤さんが代表を辞めて、約1年ほど経過しました。

前澤さんは、Twitterでお金配りおじさんとして凄いインフルエンサーとなっております。

前澤さんが離れてしまった現在のZOZOは、ついに第二世代のZOZOスーツの開発情報が流れてきました!

本日は、第二世代のZOZOスーツについて紹介していきます。

 

f:id:enjiniadon:20201030125607j:image

「ZOZOSUIT 2」

引用元:

ZOZO、計測用ボディースーツの改良版「ZOZOSUIT 2」を発表 - ねとらぼ

 

今回開発されている「ZOZOSUIT 2」は、精度向上を目的として開発されました。

スーツのマーカーの数は、何と50倍も増えたらしいです。そのため、平均誤差3.7ミリという精度らしいです!

 

このスーツがあれば、色々分野で役に立てますね。

●ダイエットでどこが痩せてきているのかを細かく知る事ができるので、細かな数字と向き合う事ができる

●ボディーメイクで、理想的な体型にするために現在の体型からどの部位のトレーニングが必要かを割り出す

 

まとめ

前澤さんが代表を辞めてから、ZOZOの話を聞かなかったので、個人的には嬉しい情報でした。

新たなZOZOスーツが話題となって、ブームが再熱する事を期待しています!

 

今日はここまでとさせていただきます。

読んでいただきありがとうございました!

 

 

〜 剛田 武 〜