【ゲーム】レトロゲーム「テトリス ミニ」🎮

こんにちは!

ジャイアンです。

 

本日は、レトロゲームについての記事を発見しましたので、紹介をしていこうと思います。

 

テトリス ミニ」の発売

発売日: 10月8日(木)

金 額:1,500円(税別)

カラー:全6色

「クリアブラック」、「クリアピンク」、

「クリア」、「グレー」、

「クリアブルー」、「イエロー」

 

様々な昔のゲームがリメイクされて、懐かしむ機会が増えたな感じます!

最近だと、FF7マリオ3種がリメイクされて、童心を思い出しました。

 

そんな中で、昔ながらの小型携帯ゲームで、まさかのテトリスが出てきました。

 

あのドット絵の感じは、レトロゲームの代名詞!!

しかも、ボタンがいくつも付いている本体で、ゲームボーイを彷彿とさせます。

 

 

まとめ

昔のゲームは自由度がない分、シンプルで分かり易かったので、めちゃくちゃ夢中でやっていましたね。(僕は、兄が持っていたスーパーファミコンをやっていました♪)

新しい物も良いですが、たまに昔の物に触れてみるのも良いかもしれませんね!

 

今日は、ここまでにします。

読んでいただきありがとうございました!!

 

参考URL

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2010/03/news027.html

 

 

〜 剛田 武 〜