【目標設定】9月で学んだこと❗️そして、10月の目標🚩

こんにちは!

たけしです。

 

今回の話題は、

「継続する事は誰もが出来る才能の一つ」

について、改めて大事だなと戒める意味でも書いていこうと思います。

 

・継続が大事と思った理由

毎日ひたすら繰り返す事は、自制が出来るかどうかにかかっていると思います。初めのうちは、いつもと違う行動の違和感がストレスに感じてしまいます。

変化は、それだけで負荷になる!

しかし、継続できた事はその人の基礎となり、どっしりとした土台となってくれます。

 

・目標達成の練習になる

いきなり課題を突きつけられて、解決する事は運と才能がないと難しいと思います。

しかし、物事は待ってくれません!

ならば、練習して目標の達成パターンを沢山学んで対応する事が当たり前であり、ベストでもあります。

 

 

まとめ

新しい月となりますので、僕は目標を立てていこうと思います。

1.平日のお昼30分以上は、ブログを書く時間にする

2.仕事外で読書及び勉強として、毎日1時間以上する

3.自分の行動を細かく記録していき、1週間毎に自身を見直す。計画及び改善の実施

 

ヨッシャー!

一歩ずつ地道に成長し続けるぞー!!!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

 

〜 剛田 武 〜