【テクノロジー】骨伝導を駆使して音楽を聴く‼️「骨伝導イヤホン」

こんにちは。

たけしです。

 

僕の悩み解消をしてくれる製品を見つけましたので、紹介していきます。

 

骨伝導イヤホン」

https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_bone_conduction_earphone/index.jsp

 

イヤホンやヘッドホンなどの製品において、長時間装着していると耳が痛くなってしまう事はないでしょうか?

僕も一日だけでしたら問題ない場合もありますが、連日となると辛くなってしまいます。

 

そんな悩みを解決してくれるのではと思ったのが、骨伝導イヤホンです!

これは、耳穴に入れたり、耳を圧迫するのではなく、骨に当てることによって音が聞こえる画期的な製品です。

また、耳はフリーの状態になるので、周りの音が聴こえます。(こちらは、メリットデメリットはありますが・・・)

 

また、個人的にカッコいいなと思ったのが、指装着型のイヤホンがあります。こちらは、指をこめかみ辺りに当てる事で聴くことができるので、アクション映画さながらのスマートな感じを出すことができます。

https://www.google.com/amp/s/av.watch.impress.co.jp/docs/news/1158/929/amp.index.html

 

まとめ

機能的かつスマートでカッコいい製品は、男心をくすぐられます。もう最高です!

今度は、AR等の技術を駆使して、立体表示&操作してくれる機器が生まれたら面白いですね!!

 

 

今日は、ここまでにします。

読んでいただきありがとうございました。

 

〜 剛田 武 〜