【便利ツール】テント簡単組み立て!キャンプをより便利に♪

こんにちは。

たけしです。

 

本日2本目の投稿です。

 

みなさんは、夏いえば何を想像しますか?

開放的にさせてくれる海水浴、夜空をきれいに彩る花火大会、普段やらないようなBBQやサバイバル体験ができるキャンプなど様々なことを思い浮かべるのではないでしょうか?

 

今回は、キャンプに関する凄いものがありましたので、紹介していきます。

 

テントが2秒でたたむことができる!?

 

キャンプをする上で必要不可欠なのがテントですよね。

でも、毎日のように組み立てるわけではないため、やり方を忘れて組み立てに戸惑ってしまう経験を何度かありませんか?

そんな悩みを解決できる商品ではないかといえるテントを見つけました。

 

商品名:「2 Seconds Easy Tent」 17,900円(サイト:DECATHLON より)

 

僕も動画を確認しましたが本当に簡単な構造でした。

たたむときに使う大きなボタンと立てる時に使うヒモを駆使して、簡単にしています。

(ただ、さすがに2秒は盛っている時間だとは思いますが、非常に短時間での組み立てが可能であることは確かです。)

 

 

まとめ

ものは、時代が進むごとに進化して、これまでにない機能を搭載したり、より短時間にその仕事を解決することができるようになったりします。

エンジニアとして、便利になる世の中をみると「今後どんな凄いものが出るのか、こんな商品ができると面白いな」とワクワクすることばかりです。

明日も仕事を頑張って、世の中に貢献していきたいと思います。

 

 

www.gizmodo.jp

 

本日の記事は、ここまでにします。

また、読んでいただけたら幸いです。

 

剛田 武