こんにちは!
たけしです。
便利な家電や仕事で使用するパソコンなど、数々の製品に必要不可欠であるプログラミング言語に関する凄いニュースがありましたので、紹介していきます。
プログラムコードを別のプログラムコードへ翻訳する「TransCoder」が開発されたそうです!!!
こちらは、Facebook社が開発したらしいです。
どういった所が凄いかについて、3点挙げていきます。
①変換元と変換先に関する深い知識が無くても、翻訳できてしまう
→元の言語を読み解く知識と変換する知識がいらなくなる
②作業時間の短縮が見込める
→コンピュータの処理速度にもよりますが、これまでと比べ物にならないほど、早くなると予想してます
③使用するプログラミング言語によってエンジニアの厳選をする必要がなくなる
→求人で見かける"必須スキル:◯◯言語"という文言が無くなって無くなるかもと思うと少し寂しいですね〜
以上の事が僕が思っている凄い所です♪
(いわゆる、電子辞書の翻訳やGoogle先生の翻訳機能が登場しましたと同等のビックニュースなのです!)
これからの時代、より便利に、より簡単な生活をするために、多くのものを改良します。その加速装置として「TransCoder」などのシステムが活躍していくと思うとワクワクします。
将来的には、プログラミング知識がない人でもプログラミングができるようになるのではないでしょうか。
それでは、今日はこの辺で失礼します。
剛田 武