【便利グッズ】塩や砂糖が固まらないスプーン「珪藻土スプーン」!!

こんにちは!

たけしです(^^♪

 

外食で済ませていた食事が自炊することが増えていませんか?

少し前まで僕は、外食がほとんどでしたが外出自粛するということで自炊するようになりました!!

(僕も社会人1年目の時は、健康的な生活を目指すために自炊を頑張った時期がありました(笑))

 

そんな僕が経験した

久しぶりに自炊するを始める時に困ったことは・・・

砂糖が固まって、取りづらくなっていました!!

 

こんな悩みを解決できないかな~とネットを徘徊していたら、見つけてしまいました( *´艸`)

 

珪藻土スプーン

 

調湿機能を持っているスプーンのため、塩や砂糖が固まることを防ぎいつでもサラサラの状態を保つことができるらしいです♪

容器に一緒に入れているだけで、余分な湿気を吸収してくれるため固まることを防ぐらしいです(#^^#)

 

まとめ

自粛で 外に出る機会が減ってしまいましたが、これまでサボっていた家事や新しくチャレンジできることをどんどん実施すると退屈はしないかなと思います(^^♪

 どんな時でも楽しんだもん勝ちですよね(*´ω`*)

 

また、面白いものを発見したら、投稿していきます!

 

剛田 武